まるっと。って?のファーストビュー
まるっと。って?の背景 まるっと。って?の背景
まるっと。って?の画像

まるっと。
ふれあい交流サロン

「自分たちが住んでいるこの町を、自分たちが楽しいと思えるように…」
ふと、わたしたちが住む地域社会を客観的に見てみると、生活スタイルが昔とは変わりました。それぞれの暮らしの在り方が多様化してきたことで、その弊害ともいえる「ご近所さんつながりの希薄化」などの様々な問題が現れているように感じます。
家族や自分に介護が必要になっても、ひとり暮らしでも、子育ての不安があっても…。

まるっと。って?の画像

ー わたしたちは「集って しゃべって 笑って」を合言葉に、コミュニティの力で町や人が元気になるように、楽しく暮らせるように…を目指し、活動をしている団体です。

まるっと。って?の背景 まるっと。って?の背景

まるっと。では
こんなことをしています!

お茶をしながらおしゃべりを楽しんだり、ちょっと休憩に寄ってみたり、ただぼーっとしに来たりの、町の喫茶店のようなサロン。
趣味の講座や教室、いろいろな催しも月替わりで行っています。(参加自由・要予約あり)

利用方法について

年齢問わず、どなたでもご利用いただけます。ちょっと休憩や、おしゃべりをしたりと喫茶店のようにご利用いただけます。ご登録などもございません。気軽に遊びにきてください★

利用時間 月・水・金 
10:00〜16:00
出入り自由
ドリンク コーヒー・紅茶・お茶など 
各100円(お菓子付き)
講座・催し 参加自由・要予約あり
住所 〒564-0012 
大阪府吹田市
南正雀1丁目3-4
駐輪場 5台

組織概要

名称 ふれあい交流サロン 南正雀まるっと。
設立 2019年06月01日
メンバー数 15名
活動目的 ふれあい交流サロンを通じて主に地域の高齢者を中心としたコミュニティを育み、多世代を巻き込みながら地域の強固を目的とする。
活動内容 地域の方がふらっと気軽に立ち寄れるいこいの場を共に作る。ほっと一息ゆったりお茶ができる場、楽しいイベントの企画、体操や趣味の活動をする場のサポート
代表者 茂上 さつき
住所 〒564-0012 大阪府吹田市南正雀1-3-4
電話番号 06-6170-2393

住所・アクセス

ふれあい交流サロン南正雀まるっと。

〒564-0012
大阪府吹田市南正雀1丁目3-4

阪急正雀駅南口から徒歩3分

駐輪場5台

駐車場なし

利用時間:月・水・金 10:00〜16:00(出入り自由)

まるっと。って?の背景 まるっと。って?の背景

お問い合わせはコチラ

お問い合わせは、お電話もしくはLINEからお願いいたします。『まるっと。』についてのご質問や見学のご相談、講座や催しのご予約は電話でも承っていますので、気兼ねなくご連絡ください★

06-6170-2393

受付時間:月・水・金 10:00 〜 16:00

LINEはこちらから

友だち追加